>GoBandGo.com
Soundhouse 
ARCHIVES
TAGS
ヤマハのP2100壊れる
スタジオのモニター用アンプの
YAMAHA P2100のスイッチユニットがとうとう壊れてしまい
新しく中古のw
P2100を
また入れました(笑)
何かと年を取るもんですねw
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
あけましたおめでとうございますが?
年が明け、はや1月も半ばになろうかというこの頃(汗

皆さん音楽活動に頑張っていることでしょうね




そんなこんなで

なかなか立ち上がれていない今日この頃ですが

野外イベントやりたいなと思ってはいるんですよ、思っては

ただ、なかなか踏み出せずにいるだけなんです

去年から始めた山登り

と言っても久住山ばかり登ってますけどねw

それから縫い物(革主体ですが)

レトロなミシンを買ってレストアしてみたり

BG(3軸のギンバル)でのビデオ撮影に凝ってみたり

なんか色々手を出して

老後に備えようかとww


固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
チャンネル4出力異常なりお
スタジオのミキサーのチャンネル4のステレオ出力がちょっと前からおかしくなってまして、ケーブルのハンダ剥がれとかケーブル交換とかやってみたのですが、どうもモノ入力ではなくステレオ出力側のようで、右チャンネルだけモニターへ回せなくなっています。

4chだけ諦めるかという結論を出さないといけないかなと思ってます。

サブチャンネルのステレオ入力チャンネル9から12チャンネルまでをDIへ回せればいいんだけどなー

デジタル機をサブで出すか、それともこのままアナログで行くか、チョイと考えてみます…
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
3月11日がそこに
3年前の3月11日あの日あの時、何が起こっているのか理解できずにテレビに釘付けになり、多くのYouTubeの動画に心を掻き回され、考えてみるだけで涙がこぼれ、どうしていいのか、どうするべきなのか、どう思いを伝えられるのか、色々と考え込み涙し、未だにどうしていいのか、何ができるのか、何をなすべきなのか、自分しか答えを知らないのだろうけれど、踏み出す一歩への一言を望んでいたりする自分が居る事に少し嫌悪を見出したりしている。

若く、経験を未だ重ねつつある人達に
辛さすら自分の思いにダブらせながら大きく前に進んで行って欲しいと思っています。
なんてねw
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
キーがどこまで上に行く?
男性ボーカルの声のキーがどんどん上に行って、女性的なキーへと変わってきていますが、低い声のボーカルは「売れない」と烙印を押されているようで、何となく淋しいと思ったりしています。
では、何故高音域の男性ボーカルが珍重されているのでしょう?

耳障りでない、重さを感じない、低いと下手に聴こえる、低いと演歌みたいなどなど

あなたはどう思いますか?

ま、好みなんでね(^^;;

結局高かろうが低かろうが支持する楽曲がそういったものならそうなんだろうし、

「(キーが)高くなくたっていいんじゃないの?」

とか何とか言ったって

しゃーないやろ、と言った感じですかね(^^;;
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する